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血液型ダイエットって知っていますか?~血液型別ダイエットレシピ~

みなさん、血液型ダイエットって知っていますか?

最近は血液型と体質について研究されているようで、
特にアメリカではこの血液型ダイエットが
注目されているようです。

血液型ダイエットって知っていますか?~血液型別ダイエットレシピ~

血液型によって、痩せやすい運動法や、
血液型別に痩せやすくなる食材、やせにくくなる食材があります。

そこで、血液型別で食材について紹介します。

目次(表示させると見出しが見られますよ!)

A型

A型は、農耕民族がルーツといわれているため、
野菜や穀物が体に合っています。

A型に合う食材は、濃い緑の野菜(ほうれん草、
ケール、ブロッコリー、かぼちゃ等)、にんにく、
タマネギ、生姜、大豆製品(納豆、豆腐、味噌、小豆等)、
鮭、さんま、サバ、いわし、パイナップル、ベリー系の食材が適しています。

あまり合わない食材は、赤身肉(牛肉、ラム等)、乳製品、小麦製品、
キャベツ、ナス、シイタケ、うなぎ、エビ、イカ、ホタテ、バナ
ナ、マンゴー、パパイヤ、ココナッツ、コーン油です。

A型は肉や魚を消化しにくいのが特徴で、
さらに、乳製品の取りすぎは肥満の原因となるので注意が必要です。

B型

B型に合う食材は、赤身の肉(牛肉、ラム等)、鮭、さんま、
イワシ、ひらめ、マイタケ、パプリカ、しいたけ、ほうれん草、ベリー系、
さくらんぼ、苺、バナナ、乳製品の食材が適しています。

あまり合わない食材は、鶏肉、コーン、ピーナッツ、レンズ豆、蕎麦、
ゴマ、アボカド、ココナッツ、柿、カシューナッツ、へーゼルナッツ、ピスタチオです。

B型は好き嫌いが多い人が多く、
同じものばかり食べてしまいがちなので注意が必要です。

O型

O型に合う食材は、赤身の肉(牛肉、ラム等)、タラ、ブリ、
青魚、海藻類、タマネギ、ほうれん草、オクラ、
ブロッコリー、ベリー系、プルーンです。

合わない食材は、小麦製品(特にパン、ケーキ、パスタなど)、
タコ、乳製品、カリフラワー、きゅうり、しいたけ、梨、アボカド、
ココナッツ、オレンジ、カシューナッツ、ピスタチオです。

O型は、野菜のみのダイエット法は合わず、
高タンパク質と炭水化物少なめが適しています。

AB型

A型に合う食材は、大豆製品(味噌、納豆、豆腐など)、
マグロ、鮭、さんま、サバ、いわし、ほうれん草、しいたけ、ブロッコリー、
にんにく、ぶどう、レモン、グレープフルーツ、ベリー系、スイカ、
低脂肪の乳製品です。

合わない食材は、鶏肉、加工肉、コーン製品、蕎麦、ゴマ、
へーゼルナッツ、バナナ、オレンジ、柿、ざくろです。

AB型の合う、合わない食材はB型に似ています。

さっそく今日のレシピに自分に合う食材を取り入れて、
痩せやすい体を作りましょう!

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