1. TOP
  2. ダイエット
  3. 10分間の朝ストレッチで痩せる・ダイエット習慣
ライザップ紹介

10分間の朝ストレッチで痩せる・ダイエット習慣

朝は一日の始まりです…

そんな朝の時間に、ストレッチで循環を良くしておくことで、代謝アップがはかりやすくなります。

朝は何かと忙しいですよね。でも、一日のうちで最も習慣化しやすい時間帯でもあるのです。

そんな朝を味方につけて、ダイエットしちゃいましょう。

日頃から運動不足の方も、こんな朝のストレッチから始めてみてはいかかでしょうか?

それでは、朝ストレッチの方法をご紹介します。

10分間の朝ストレッチで痩せる・ダイエット習慣

目次(表示させると見出しが見られますよ!)

首・手・足ほぐし

①朝起きたらまず、お布団に座ったままでもよいので、首を回します。
 右まわり左まわり5回ずつ。

②次に両手・両足をグルグル回します。
 右まわり左まわり5回ずつ。

両手上げ伸ばし

①脚を前後に大きく開き、両腕は耳横に付けるように上に伸ばして、
 頭の上で両手を合わせます。

②上半身をまっすぐにしたまま、ゆっくり膝を曲げたり伸ばしたりします。
 10回を目安に繰り返します。

※上半身の体重が刺激となって、下腹部、太ももの引き締め効果が期待できます。
 お尻の筋肉を柔らかくし、引き上げるのでヒップアップにも◎。

開脚伸ばし

①両足を大きく開いて背筋を伸ばし、両手を肩の高さで前に伸ばします。

②両手をできるだけ遠くに伸ばしながら、前屈します。
 この時背中が丸くならないよう注意して下さい。

③上体を起こしたら、両肘を曲げ、背中に近づけるようにして肩甲骨を締めます。
 10回を目安に繰り返します。

※肩甲骨周辺や背中のコリをほぐすので、上半身がスッキリします。また、上体を支える腹筋や内ももの筋肉も強化されます。

毎朝目覚めに、10分間だけでも自分の体を意識してみましょう。

そうすることで、一日が軽やかに過ごせるようになるはずです。

\ SNSでシェアしよう! /

ムダ毛処理の注目記事を受け取ろう

10分間の朝ストレッチで痩せる・ダイエット習慣

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ムダ毛処理の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 一刻も早くおなかについた脂肪を減らす効果的な腹筋運動

  • 教えて!ダイエットと生理の関係

  • 「食事療法」ダイエットレシピの基本!

  • 熊田曜子さんのスタイルをつくったベリーダンスでダイエット!

  • 短期間で集中的に痩せる方法

  • 吸って吐いての呼吸法でダイエット